当館のWebサイトは、Internet Explorer 6 / Internet Explorer 7 では全ての機能がご利用出来ない場合がございます。全ての機能をご利用になりたい場合は、最新のブラウザでご閲覧ください。

北陸・加賀 やましろ温泉

木のぬくもり 葉のやさしさ 葉渡莉

ご予約はこちら

かわらばん@山代温泉

葉渡莉のスタッフブログ

『火遊び展2』館内ワークショップが行なわれました

こんにちは、ブログ担当飯村です。

 

昨日は葉渡莉はす向かい、ギャラリー&ビストロ「べんがらや」での『火遊び展2』初日でした。

昨年の『火遊び展』に引き続き、

陶芸家・石井啓一さんとキャンドルアーティスト・鈴木りえさんによる陶器とキャンドルの展示会です。

▼今回の飯村的イチオシ作品。石井さんのカフェオレボウルと、鈴木さんの「福女」「火男」です。

 

 

そして同時に、館内ではミニオーラソーマ診断と

キャンドル製作のワークショップが行なわれました。

本日のブログは、そのワークショップの内容をダイジェスト版でお届けしたいと思います♪

 

ワークショップではまず最初に、

色のボトルをチョイス&チャクラバランスのチェックを行ないます♪

レクチャーしてくださるのはオーラソーマプラクティショナーの井出さん。

上下それぞれ異なる色を持つ数種類のボトルの中から、

今回自分がキャンドルにして持ち帰りたい色を選びます。

ボトルは見ているだけでもとっても綺麗!

スタッフ飯村のテンションもこっそり上がります。

 

さて自分のボトルを選んだら、次はいよいよキャンドル作り!

 

キャンドルアーティスト鈴木さんの丁寧な説明のもと、

溶かしたロウに顔料とアロマオイルを混ぜ、型に入れてキャンドルを作っていきます。

鈴木さんの使用するロウは、大豆由来のソイワックスを使っているため

通常のパラフィンキャンドルよりも燃焼時間が長く、燃焼時のススが少ないのが特徴です。

 

顔料は自分が選んだボトルに基づいた色をチョイス!

「この色にするにはどの顔料をどれだけ混ぜればいいんだろう?」

と考えながら製作を進めていきます。

香料は井出さんのオーラソーマ診断から、

ご自分のチャクラに対応した香りを選んでいただきます。

 

ロウと顔料、香料を手順どおりに型に流したら、

後は固まるのを待つのみ。

その間にチャクラを整えてくれるハーブティーでしばしのティータイムをお楽しみいただきます。

 

そして約30分後、完成したのがこちらのキャンドル!▼

自分がチョイスした色と香りで作られたキャンドルはやっぱり特別。

ほのかな香りが漂う、オリジナルキャンドルが出来上がりました。

 

ミニオーラソーマ診断、初めて受けた!

というお客様がおそらく大半だったと思いますが、

キャンドルのワークショップと組み合わせてお楽しみいただけたのではないかなと思います。

 

もし次回があるなら、次こそは参加を・・・!!

と密かに思う、飯村がお送りいたしました。

 

【15周年スタッフイベント】葉渡莉の中心で、太鼓をたたいて愛をさけぶ

こんにちは、カトウです。

昨日(1/16)行いました、

スタッフイベント「葉渡莉の中心で、太鼓をたたいて愛をさけぶ」。

成功したんです。これちょっと奇跡かも。

参加していただいた皆さんのおかげです。

 

今回の会場は藤の棟1Fのだんくら広場。

時間は一向一揆太鼓ショーの後21時~。

そういえば、前回2月のスタッフイベント「バレンタイン宝探し」もここがスタートの会場でした。

↑本番の写真ではありません。リハーサル中のモノです。結構入念でした。

その最中アクシデントもありました。BGM用に用意したコレが↓

逝ってしまいました。写真の通り、フタがしまりません。

でも大丈夫もう1台ありました。

フタはしまるし、見た目もこっちの方がいいし、これで行くことにしました。

はい。開演です。

実は今回のイベント、「難しいんじゃないか」とおもってました。

旅先とはいえ大勢の前で「愛(etc.)をさけぶ」のはハードル高いんじゃないかと...。

もしかしたら「参加者ゼロ」かもしれない...と。

 

それが…たくさんの方に集まっていただきました、このイベントのために!

じゃなくて一向一揆太鼓ショーのおかげです。たくさんここにいるのは。

が、太鼓ショーを見ていただいた方々をこの場にとどめたのはこの人でした↓。

今回の企画者フロントMさん!リハの甲斐がありました。

しかし、イベントの内容を説明して「はい、どうぞ」ではやっぱりハードル高そうなので↓

企画者自らが景気づけに一声「さけび」ました。

その内容は参加した方々との秘密です。Mさんの奥さんは幸せ者です。

はい。今度はホントにスタートです。

挙手で参加を募ったところ、

最初に勢いよく手をあげてくれたのがこのお二人。↓

太鼓ショーの続きかと思うほど見事でした。

当館へのお褒めの「さけび」ありがとうございました。

続いてはこの方↓

Tシャツそのままに岐阜県からお客様。

会場の皆さんへのご健康とご多幸祈念の「さけび」ありがとうございました。

こちらの方は来年金婚式を迎えられるそうで(おめでとうございます!)、

ご一緒の奥様に改めて「愛をさけぶ」。

泣きそうになりました。素敵です。

今度は女性5人組。長~い付き合いのお友達。

さらに長~い友情を願っての「さけび」ありがとうございました。

きっと続きますよ、また当館に揃って来てくださいね。

続いては家族旅行のお子さんたち。

おじいちゃんへの感謝の「さけび」ありがとうございました。

おじいちゃん、自慢のお孫さんですね。

もう一組家族旅行のお子さんたち。

お父さんの日頃のお仕事への感謝の「さけび」ありがとうございました。

お父さん、これで更にお仕事に力が入りますね。

こちらの方。スケールのでかい世界に向けるかのようだった、

愛してます!の「さけび」ありがとうございました。

その思いに世界が包まれるといいですね。

そして、ラストを飾っていただいたこちらの関西からの方。

地元への愛情たっぷりの「さけび」ありがとうございました。

関西に行くときはお邪魔したいです。

ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。

当館からのちょっとした品も喜んでいただけたようで幸いです。

 

 

 

何より、このイベントに参加していただいたことを思い出に

持ち帰っていただければ嬉しい限りです。 カトウ

余談ですが、今回のイベント用に作ったこのチラシ↓

元ネタがありました。当館スタッフは誰からも反応なしでしたが、

お客様に気づいていただきました。

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のポスター。おぼえてませんか?

それがこのチラシの元ネタでした。

【15周年スタッフイベント】葉渡莉の中心で、太鼓をたたいて愛をさけぶ

こんばんは、カトウです。

葉渡莉は今年で15周年を迎えまして、

現在様々なイベントを行っています。

先週は怒涛の1週間でした。

3/8(金)には渡辺俊美さんのトーク&ライブがあり(その模様はこちらで)

翌3/9(土)からは、はす向かいのべんがらや

伏見麻佳&ザ・スウィートハーツ LADY KAGAが開催(3/19までやってます)。

スタッフ総出で1週間、大わらわでした。

そして、このブログでもレポート(12)をお伝えしいる

スタッフイベント、もちろん今月もやります。

「葉渡莉の中心で、太鼓をたたいて愛をさけぶ」

家族や恋人、

友人や会社の同僚へ

日頃の感謝の気持ちを

(太鼓をたたいて)伝えてみませんか?

場所は当館で人気の「一向一揆太鼓ショー」を

毎晩行っているだんくら広場です。

「太鼓をたたいて」というのはそういうことです。

せっかく太鼓があるんだから、たたいていただこうかなと。

もちろん大切な方へのメッセージのみでもOKです。

なかなか伝えられないけど、伝えたい。

そんな思いを、3/16(土)当館で

大切な方に伝えてみませんか?

皆様のご参加お待ちしております。

15周年スタッフイベント 「葉渡莉の中心で、太鼓をたたいて愛をさけぶ」
日程:3/16(土)
時間:21時~
会場:藤の棟1Fだんくら広場
参加無料 ご参加いただいたお客様には当館から豪華?商品を差し上げます。

※当日までに内容が少し変わってしまう場合もあります。
 その際はご了承ください。参加無料は変わりません、

15周年記念『渡辺俊美トーク&ライブ』が開催されました

こんにちは、ブログ担当飯村です。

先日の金曜3月8日に、

葉渡莉15周年イベント・加賀温泉郷フェス2013公式プレイベント『渡辺俊美トーク&ライブ』が行われました。

▲ディナー&トークショーの様子。

料理長渾身のお料理に舌鼓を打ちながら、

渡辺俊美さんの加賀温泉郷フェスへの思いや、渡辺さんへの質問コーナーなどで盛り上がりました。

▲質問の中には、「渡辺さんの今日のファッションのポイントは?」などのユニークな質問も。

渡辺さんも、お客様からの質問に気さくに答えてくださってました(*^-^*)

▲そして、20時からはお待ちかねのライブ!!

オールスタンディングにも関わらず、ラウンジ「はづ木」は満員御礼。

約1時間半という短い時間でしたが、

フェスの公式プレイベントにふさわしいライブだったのではないかなと思います。

私もこっそり(?)会場で見させていただきましたが、

このまますぐフェスに突入してしまってもおかしくないくらいの盛り上がりでした。

 

以上、『渡辺俊美トーク&ライブ』当日の様子をダイジェストでお送りいたしました!

4月6日(土)には、渡辺さんと同じTOKYO No.1 SOUL SETのビッケさんとカツマーレーさんによる

『ビッケとカツマーレーの宴会だヨ!全員集合』が行われます。

ぜひこちらもお楽しみに!

 

▼詳細&チケットご予約はこちらから▼

『ビッケとカツマーレーの宴会だヨ!全員集合』

▼毎日更新!葉渡莉フェイスブックはこちら▼

ぜひ「いいね!」お願いします!葉渡莉フェイスブックページ

【渡辺俊美トーク&ライブ ご送迎承ります】

いよいよあさって3/8(金)開始の15周年記念イベント。
最寄の加賀温泉駅から当館まで、お迎えの車をご用意いたしております。
ご希望の方は、お気軽に葉渡莉までお問い合わせください!

<お迎え> JR加賀温泉駅⇒宿
18時以前に到着-随時
18時以降に到着-18:00、18:30、19:00、19:30
<お送り> 宿⇒JR加賀温泉駅
22:00、22:30発の2便運行。それ以外の時間はタクシー等をご利用下さい


<お問い合わせ>
(電話)0761-77-8200
(フリーダイヤル)0120-11-4628
(メール)event@hatori.jp