当館のWebサイトは、Internet Explorer 6 / Internet Explorer 7 では全ての機能がご利用出来ない場合がございます。全ての機能をご利用になりたい場合は、最新のブラウザでご閲覧ください。

北陸・加賀 やましろ温泉

木のぬくもり 葉のやさしさ 葉渡莉

ご予約はこちら

かわらばん@山代温泉

葉渡莉のスタッフブログ

じわもんやリニューアルしました!

こんにちはカトウです。

瑠璃光・葉渡莉の通販サイト、加賀逸品じわもんや

この度リニューアルしました。

見た目もすっきりし、商品についても「わかりやすい説明」を

心がけて作り直しました。

実は今までのじわもんやでは決済手段が限られていましたが、

今回のリニューアルを機にカード決済が可能となりました。

「ほしいものはあるけど、カード使えないし…」と

購入を見送られいたあなた!もう大丈夫です。

さらに、これから商品ラインナップも充実させていきます。

さっそく本日新商品をUPしました↓

たくさんのご要望にお応えして、且つ

陶芸家・石井啓一さんに特別に許可をいただいて

べんがらやの人気作品「白くま箸置き(3ヶセット)」です。

早い者勝ちですよ!

皆様のご来店、お待ちしております。 カトウ

【15周年スタッフイベント】Always 三丁目の葉渡莉

こんにちは、カトウです。

4/13(土)に行いました、

当館15周年記念スタッフイベント

「ALWAYS 3丁目の葉渡莉」。

たくさんのご参加ありがとうございました。

このブログで当日の模様を振り返ってみようと思います。

今回は4月の祝日・昭和の日にあやかって、

当館の昭和の頃(名前は違いますが)、昭和という時代を

フィーチャーしたパネルクイズを行いました。

※告知では会場を「昭和にする!」と言ってましたが、

  そこまでは用意なかなかうまくいかなかったようです。ごめんなさい。

用意したパネルクイズは全10問。

内容は昭和を懐かしんでいただける問題に

当館がオープンした平成にちなんだ問題。

一部公開するとこんな感じ↓

    

当館にちなんだ問題や、

    

昭和を懐かしんでいただく問題を並べました。

今回の会場、フロント前浮き舞台でスタッフイベントを行うのは

1月の「新春書初め大会」以来。

その書初め大会同様、チェックイン後

いったんお部屋に入られてからご参加のお客様がぞろぞろと。

  

  

  

「あ~、これ何だっけ?」

「懐かしいっ!」

「ここまで出てるのに」

そんな声がたくさん聞こえてきました。

問題を考えた人間はほぼ全員が昭和生まれ。

ということで、問題案はそれこそ無尽蔵にありました。

中にはマニアックすぎるものもあり、それは不採用に。

が、

「全然、わからん」

の声もちらほらと。

そんな方にはヒントを差し上げましたが、

残念ながら全問正解者は現れず。

反省です。今後にいかしたいと思います。

クイズに参加された方、総勢40名あまり。

ご参加いただいた方には、お礼にお菓子を差し上げました↓

意外と喜んでいただけましたよ、この駄菓子。

と、ここで終わらないのが15周年記念。

この駄菓子、実はクジ付きで

当選された方には、蟹一杯や、加賀野菜詰合せ、館内利用券、もっちりんをプレゼントしました。

ご参加いただきました皆さん!ありがとうございました。

来月のスタッフイベントでまたお会いしましょう!

来月は何をやるか?まだ決まってませんが…。  カトウ

『ビッケとカツマーレーの宴会だヨ!全員集合』が開催されました

こんにちは、最近パワーが欲しいブログ担当飯村です。

 

4月6日(土)、葉渡莉15周年記念ライブイベント『ビッケとカツマーレーの宴会だヨ!全員集合』が

葉渡莉館内に開催されました。

TOKYO No.1 SOUL SETのビッケさん、

ウクレレシンガーソングライターのカツマーレーさんによる今回のイベントは、

お2人を交えての食事会→ライブ!という流れで行われました。

 

食事会は堅苦しい感じではなく、

自由でほっこりとした雰囲気の中和やかに進行。

お2人も自分からお客さまの間を回られていました(*^-^*)

 

夕食が終わったら、会場を移動していよいよライブ!

いい感じにテンションが上昇してきた皆さま、

会場で販売していたドリンクもどんどん無くなっていきます。

  

ビッケさんとカツマーレーさんの音楽は、

まるで丁度いい温度の温泉にゆっくり浸かっているかのような癒しのメロディーで

会場を包んでいきます。

 

かと思ったら、いきなりTOKYO No.1 SOUL SETの曲を演奏されたり、とにかく自由!

会場も一体となって盛り上がりました。

 

2013年加賀温泉郷フェスのショートムービーにも使われている

「こんがん来まっし、加賀温泉」を歌うときはもちろん全員で。

 

最後は『全員集合!』の通り、全員で記念写真を撮ってライブは幕を閉じたのでした。

 

温泉旅館でかなり異色(?)なライブでしたが、

ご参加された皆様のお顔を見ると「やってよかった!」と思う飯村でした(*^-^*)

 

ビッケさん、カツマーレーさん、スタッフの皆さん、

そして、お集まりいただいたお客さま、本当にお疲れさまでした!

【べんがらや】 明日4/15(月)は休業いたします

明日4/15(月)は都合により、休業日とさせていただきます。

何卒ご了承下さい。

ギャラリー&ビストロべんがらや スタッフ一同

http://bengara-ya.jp/

【15周年スタッフイベント】Always 三丁目の葉渡莉

こんにちは、カトウです。

当館は今年で15周年。

昨年から15周年の記念イベントをたくさん開催中です。

4月はちょうど当館の開業月ということも

あって盛りだくさんです。

はす向かいのべんがらやでは「火遊び展2」が、

4/9(火)まで開催中で、3/30(土)には

「キャンドル&オーラソーマワークショップ」が葉渡莉館内で行われました。

4/6(土)には当館で、加賀フェス2013 プレイベントでもある

「ビッケとカツマーレーの宴会だヨ!全員集合」が行われました。

※その模様はブログ担当飯村がここで振り返ってくれるでしょう。

怒涛の4月上旬です。足が攣ってしまいます。

が、4月イベントはまだ終わりません。

15周年スタッフイベント、4/13(土)開催です。

「Always 三丁目の葉渡莉」

...先月の「葉渡莉の中心で、太鼓をたたいて愛をさけぶ」につづいて

どこかで聞き覚えのあるタイトルですが。

15周年を迎えた当館の歴史をその前身の時代、昭和から振り返ります。

そして、皆さんにご参加いただける、

昭和にちなんだ様々(?)を用意致します。

場所は萩の棟1Fフロント前の浮き舞台です。

やる側(我々スタッフ)は

「浮き舞台を昭和にする!」と意気込んでおりますが、

どうなることやら・・・。

会場には当館や昭和という時代を象徴する

写真が展示され、その写真がクイズになっています。

複数あるクイズにお答えいただき、

正解の数に応じた景品を差し上げます。

もしかすると、それだけでなく、さらに続きがあるかもしれません。

「火遊び展2」 「ビッケとカツマーレーの宴会だヨ!全員集合」は

いずれもその道のプロを迎えての15周年記念イベント。

「Always 三丁目の葉渡莉」は

イベントに関しては素人の我々スタッフの15周年記念イベント。

あたたかい目でのご参加お待ちしております。

●Always 三丁目の葉渡莉

日時 4/13(土) 15時~18時
場所 萩の棟1Fフロント前 浮き舞台
参加無料