当館のWebサイトは、Internet Explorer 6 / Internet Explorer 7 では全ての機能がご利用出来ない場合がございます。全ての機能をご利用になりたい場合は、最新のブラウザでご閲覧ください。

北陸・加賀 やましろ温泉

木のぬくもり 葉のやさしさ 葉渡莉

ご予約はこちら

かわらばん@山代温泉

葉渡莉のスタッフブログ

【加賀逸品じわもんや】 新商品をご紹介

こんにちは、カトウです。

このブログでも以前ご案内しましたが、

通販サイト「加賀逸品じわもんや」(以下じわもんや)がリニューアルしました。

より見やすく、さらにこれまで使えなかったカード決済機能を追加しました。

さらに新商品も追加しています!

  

まずはこちら。

陶芸家・石井啓一さんの作品「白くま箸置き3ヶセット」。

当館はす向かいのギャラリー&ビストロべんがらやの商品です。これ人気です。



  

つづいてこちらは、こちらもべんがらやの作品から。

漆の里福井県は鯖江の工房・漆琳堂さんの作品「aisomo cosomo湯呑み」です。

全5色。ひらりとひっくり返すと裏には別の色が!洒落てるでしょ、これ。

最後にもう一つ。これは食の一品↓

  

黒いうどん、「からすうどん」です。

姉妹館の瑠璃光で大人気で、売店でも品薄状態が続いている珍しいうどんです。

じわもんやは今後もちょっとずつですが、商品を増やしていきます。ご期待ください。 カトウ

加賀逸品じわもんや

白くま箸置き3ヶセット

aisomo cosomo湯呑み

からすうどん

【15周年スタッフイベント】お母さんへ愛を込めて~感謝の気持ちを絵手紙で~

こんにちは、ブログ担当飯村です。

土曜日11日に、葉渡莉15周年スタッフイベント

「お母さんへ愛を込めて~感謝の気持ちを絵手紙で~」

が行われました。

母の日にちなんで、お母さんへの感謝の言葉をのせた

手作りの絵手紙を作ろう!というものです。

また、参加されたお客様にはカーネーションも一緒にお渡し。

絵手紙に添えてお母さんに渡していただきます。

参加されたお客様は、真剣に絵手紙を書いている中で

送るお母さんのことを思っているのか、

皆様柔らかい表情で作成されていました。

皆様の力作をご紹介させていただきます!▼

  

ご家族で参加されていたお客様の中には、

その場でお子様がお母さんに手渡すというほほえましい場面も。

 

「お母さん、ありがとう!」の気持ちを伝える今回のイベント、

お手伝いさせていただいた私たちスタッフも

あたたかい気持ちにさせていただきました(*^-^*)

 

さて次回のスタッフイベントは来月6月の半ば頃を予定!

またブログでもご紹介させていただきますので、

こちらもぜひお楽しみに。

【15周年スタッフイベント】お母さんへ愛を込めて~感謝の気持ちを絵手紙で~

こんにちはカトウです。

皆さんゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

我々はもちろん仕事ですが…。

当館にもたくさんのお客様がいらっしゃいました。

ありがとうございます。

さて、当館15周年記念スタッフイベント。

今月ももちろんやります!

5月と言えばゴールデンウィークともう一つ。

そうです「母の日」です。

今月のスタッフイベントは↓

「お母さんへ愛を込めて~感謝の気持ちを絵手紙で~」

と題して母の日にちなんだイベントを行います。

 

お母さんへ日頃の思いを絵手紙にして贈りませんか?

もちろん手紙でもOKです。

当日お母さんとご一緒の方には当館からカーネーションを差し上げます。

絵手紙とカーネーションをお母さんにプレゼント…いいんじゃないでしょうか?

 

 

お母さんとご一緒でない方も是非ご参加ください!

描いていただいた絵手紙をお母さんに送ってみませんか?

きっとお母さんにはうれしいサプライズになるはず!

ご希望であれば、絵手紙をお預かりして当館から郵送させていただきます。

 

 

皆様、ご参加お待ちしております。 カトウ

 

 

●お母さんへ愛を込めて~感謝の気持ちを絵手紙で~

日時 5/11(土) 15時~18時

場所 萩の棟1Fフロント前浮き舞台

参加無料

※当日までに内容が少し変更になる場合がございます。ご了承ください。