当館のWebサイトは、Internet Explorer 6 / Internet Explorer 7 では全ての機能がご利用出来ない場合がございます。全ての機能をご利用になりたい場合は、最新のブラウザでご閲覧ください。

北陸・加賀 やましろ温泉

木のぬくもり 葉のやさしさ 葉渡莉

ご予約はこちら

かわらばん@山代温泉

葉渡莉のスタッフブログ

【スタッフイベント】 加賀の蟹汁であったまらんけ 大盛況!!

こんにちは、カトウです。

昨日のイベント「加賀の蟹汁であったまらんけ」。

おかげさまで大盛況。

このブログで振り返ってみたいと思います。

さて、今回のイベントは館内を飛び出して

はす向かいのギャラリー&ビストロべんがらやで行いました。


↑こちら会場となったべんがらやの入り口です。

実はイベント前日にのれんを新しくしました。

イベントに合わせて店頭を

↑こんな感じにしまして、

  
準備も整い(右の写真の青いタグ、地元蟹の証しの青タグです!)。

LADY KAGAじゃなくて、LADY KANIと

べんがらやスタッフとで皆さんに蟹汁振舞い開始です。

(レディ・カニ・・・駄洒落ですがお客様には大うけでした。レディ・カガだって駄洒落ですからね)

開始前から待っていただいていた方々から、開始後いらした方々、

さらにその様子をみて並んだ方々。

写真では見切れてしまってますが、けっこうな行列!

熱々の鍋から湧き上がるもくもくの湯気とその匂いにさらにお客様が集まり↓

  

レディ・カニも盛付に参加しないと追いつかない状況(皆様おまたせしてごめんなさい)で

  

ついにはこの写真を撮っていたスタッフまでもが盛付&お客様整理に回りまして、

蟹汁を楽しんでいるお客様の写真がほとんど撮れずじまい…で、


(↑こちらそんな中での貴重な2枚。)

気付けば予定時間前に完売!皆様ありがとうございました。

このイベントが皆様の旅の思い出の一つになれればうれしいです。

機会があればまたやりたいですね。 

次はクリスマスか、正月か、節分か? お楽しみに。 カトウ

【スタッフイベント】 加賀の蟹汁であったまらんけ

こんばんは、カトウです。

先月の<ハロウィン仮装>、<秋の収穫祭>に続いて

今月もイベントやります。

しかも明日。

11月と言えば蟹のシーズンの始まりです。

ので、蟹イベントです。

蟹汁振舞いのイベント↓


カニ漁解禁記念「加賀の蟹汁であったまらんけ」です。

明日当館にご宿泊のお客様に先着で蟹汁をサービスいたします。

おかわりは1杯100円いただきます(w。

さて、

ここ数年で20回位やっているスタッフイベントですが、

今までは全て葉渡莉館内でやって来ました。

腕相撲葉渡莉場所>も<愛をさけぶ>も<書初め>も何も全て。

ところが、

今回の蟹イベントは葉渡莉を飛び出します。館外です。

と言ってもすぐ近くです。

葉渡莉はす向かいのギャラリー&ビストロべんがらやで行います。

この白いのれんが目印です。

ここの店頭で行います。

蟹汁のいい匂いと湯気がもくもくするべんがらや店頭でお待ちしております。 カトウ

スタッフイベント「加賀の蟹汁であったまらんけ」

日程:11/8(土)
時間:15時30分~17時30分
会場:べんがらや店頭  ※荒天時は館内で行います。

当日葉渡莉にお泊りの方、べんがらやをご利用の方には1杯無料サービス!
追加およびその他のお客様には1杯100円にて販売致します。
数量に限りがございます。なくなりましたらイベント終了となりますのでお早目に!